私の釣魚大全~ブラウン~ - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★湖の釣り » 私の釣魚大全~ブラウン~

私の釣魚大全~ブラウン~

ブラウン


鱗をアップで見ると南米の蛇のような模様ですね。


081201buraun3.jpg

はじめてのフライでブラウン・・・あれ?

そういえば、ブラウンって練習で行った某湖でフライでしか釣っていない・・・

もうフライで何年も釣ってないなぁ~


僕は今ルアーばっかりですが、餌釣りもフライもそれぞれ好きです。

昔、フライの練習してて気づいたんですが、フライって無駄がすっごい多くて・・

当時はなんでこんなに無駄が多いんだ!って思ってましたが、その無駄がおもしろいんだ~って気づいたのがはじめてから1年・・・

時間かかったな~


力の流れに気づいて、そこそこ扱えるようになって、
それを感じとることがおもしろかった



また、餌釣り、フライ、そしてルアー、ゆっくり『遊んで』みてーなー。


コメント
非公開コメント

鱒類の模様って本当に綺麗ですよね。
昔、釣りの経験が無い上司を管理釣り場に連れて行き、そこで私が釣ったブラウンを見て上司が「綺麗だ」と感動していたのが印象的でした(笑)

2008-12-06 16:21 │ from まーくんURL

まーくん、こんばんわ!

魚の美しさって、意外と良く見てみないと気づかなかったりするんですよね。
なんせ、食べ物の原型って、意識しないですもんね。

2008-12-06 17:25 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/571-79c1a90e