私の釣魚大全~ウグイ~ - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★川、渓流釣り » 私の釣魚大全~ウグイ~

スポンサーサイト


私の釣魚大全~ウグイ~

081201ugui.jpg

ヤマメ釣りして、釣り下がるとたいてい彼らが出てきます。

きゅーきゅーってなく、あまり嬉しくない魚

でも、彼らも良く見るとおもしろいはず!

まず、口はなんかコイみたいで、歯はないみたい。

鱗は簡単にはがれるようなものではなく、上から見た保護色が見事。

ヒレに結構個性があって、色の違うものが多い。


話が少しそれますが、最もイトウのお腹に入っている魚でもあります。

でも、水産重要資源のサケ稚魚を最も食べる魚は、イトウでもアメマスでも、ブラウンでもなくて、サクラマスだそうですよ!

矛盾してますよね!



つまりは、資源の害魚だからって、豊かな自然のバランスのものは、駆除する必要なんてないし、本来の豊かな自然を壊したものを再生するほうが重要だってわかるじゃないっすか?!


あ、いま、いいこといったんじゃないっすかね?

(笑)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/580-e10ef461

