北海道議会 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫のつぶやき » 北海道議会

スポンサーサイト


北海道議会

八百長 学芸会と言われている北海道議会を先日TVで拝見

現代は超情報化社会

全ての記憶は記録としてほぼ永久に残る時代

そんなやり方や姿を100年後にもさらすのかと思えば悲しい。

選んだのは私たち。

有名な、アメリカのコメディアンがいっていた。

ゴミの中からはゴミしか生まれない。

私たちに向けた、皮肉たっぷりのコメディ。

ルアー

例えば北海道は10年後、ナノテク、ITを応用した環境技術の分野でこれだけになる。

それは30年後子供たちによって、一次産業、教育、文化芸術へと応用され
世界一の創造エコ都市へと発展するだろう。

そして、100年後にはこういった豊かな世界を・・・



もし、真剣に精確に情熱的に考える政治家が出てきたら、私財をなげうってでも応援したい。



忘れていませんか?

ケネディが示した宇宙開発のようなわくわくを。

全体主義の時代はもうやってこないのかもしれない。必要もないかもしれない。




でも、いつの時代にだって、誰でも夢や希望は持っていなくては。

物で溢れて豊かになってしまったからこそ。

こんな不況なときだからこそ。

明確な夢や希望をもって楽しみたい!

そう思い、考えた話題でした。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/586-dc118ffc

