緑 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫のつぶやき » 緑



081124tomato1.jpg


景色のコントラストは、元気の源のような気がします。


081216kusa.jpg

081216yanaginoki.jpg

先日、とある研究の成果に断食による長寿というのがありました。

なんの虫?だったかに、腹一杯に食事を与えて、その後2日の断食、

また、その繰り返し・・・そうすると、虫は平均寿命の1,5倍も長生きするんだとか。

そして、人間も一部同じような遺伝子をもっているんだとか。


満腹感と断食


なんだか景色のコントラストにエネルギーを蓄える自然現象を思い出します。

人生とは繰り返す四季のごとし

しかし、人は同じ場所ではなく、先に進んだ場所から景色を見つめるのだ。

そう考えて歩いて生きたい。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/587-c2d229cb

