ワカサギ釣り2月には・・・ - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★湖の釣り » ワカサギ釣り2月には・・・

スポンサーサイト


ワカサギ釣り2月には・・・

なぜか、ウィルスバスターに危険なサイト、と、表示されているピコ生活です。

おはようございますm(_)m

先日はYAHOOが危険なサイトだったし・・・どうしたバスター。

はやく、元に戻って。




そろそろワカサギがいい季節ですね!
ワカサギ


やっぱり天ぷらでしょうか?

現場でつったばかりのワカサギを、カラっとあげて、

ルービー(ビール)と一緒に・・・

やば、ヨダレが出てきました。


酔っても真剣な目のワカサギ釣り。
090115yokogao.jpg


090115wakasagisao.jpg

ところで皆さんはご経験おありでしょうか?

酔っ払っての釣り。


僕は昔、

嫁を釣りに連れて行くよりずっと前、

友達と酒を持って泊まりで釣りに行っていたのですが、

『酔いと魚の引きのピクピクコラボレーション』で、

笑いが止まらなくなったことがあります。


ピクピク・・・にゃっはっはっは!

クンクン・・・ぷはははははは!


きっと遠くで見ていた人は、『あいつら薬でもやってんのか?』とか

大人は子供に『見ちゃだめ!』っていっていたことでしょう(笑)


酔っていい心地になると、普段鈍感な部分が妙に敏感になるんでしょう、

その敏感なくすぐったい部分と、魚の引きの感覚と相性抜群なんです!



そんなわけで酒と笑いと釣りで永久に幸せになります(笑)
きっと何世代にもわたって。



なんだか疲れているとき、

落ち込んでいるとき、

気分転換したいとき



仕事が上手くいかないとき

彼女、彼氏と喧嘩したとき

なんだか社会で息苦しいとき


そんなときに、お酒だけ持って
釣りに行ってみてはいかがでしょうか?



もし、そのとき

空が青くぬけていて

風が穏やかで

太陽が心地よかったなら

人生の最高の時間になることをお約束しますよ(笑)



きっとまた、喧騒や雑踏の中でも、力強く働けるようになるでしょう。



経験ない方、まずは釣堀ですね。
酔っ払って水に落ちても助けてくれる人がいそうだし(笑)
手ぶらで行けるし。


そして、いつかは本当の大地と太陽と水がある北海道でそれをやってみてください。

移住しちゃうかも?!(笑)






僕は、歳をとってハードな釣りが出来ない状態になっても
友達と酒と釣りでいつまでも幸せになっていれそうです。

幸せになれそうなことは懐にしまってないで
皆さんにも、おっそわけ(おすそわけ)です。

アル中に注意してぜひお試しあれ~


友達と釣りと自然、いつまでも大事にしなくてはいけませんね。

永遠に。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/609-b020557a

