外食・昼食 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫の日常 » 外食・昼食

スポンサーサイト


外食・昼食

コンバンワ!(初めてでしょうか?この時間?)


先日、嫁とランチ♪食べました。


いい響きだ~

ランチ♪


・・・


ランチランチラチラ♪


・・・


はい!

先日、ピジョン館でみんなでランチしました!
090118pijon.jpg

石狩川イトウの会の方々や、JRさん、RPおやじさん

久々のランチだったので、浮かれておりました。

きっと当日現場の方は、気づいていまい(笑)



隅っこでおとなーしく、食べてましたから。

僕はチキン・海老重をたのみ、極太海老チキンに舌鼓(笑)
090118pijon3.jpg


みなさんのお薦めのランチってありますか?

僕のお薦めは


旭川なら今回紹介したピジョン館の揚げ物系ランチ

札幌ならダッチのハンバーグ・・・
(自分ネタのように語ってますが・・・札幌の素敵な社長さんに教えていただいたんです・・・ありがとうございますm(_)m)

やばいです・・・想像しただけで、お腹が・・・キュるキュる~


他に北海道と限らず、ランチだったらここでしょ!っていうのがあればぜひ、書き込みお願いします。

僕にはマイ夢帳なる、必ずやりたいことを整理してまとめているノートがあるんですが

そこに追加させていただき、いつかそこにいって、舌鼓して感謝感激感動します(笑)

お薦めランチの書き込みよろしくお願いします~
コメント
非公開コメント

旭川といえば・・・

2条だったか、3条だったか、3丁目あたりにエッセというお店があって、こちらのチキンカツ定食もおススメです。
ボリュームも味も満点です(笑)

2009-01-21 10:40 │ from LLCURL

LLCさん、こんばんわ!

あ!行ったことあります!

たしかにおいしかったっす~

2009-01-22 23:34 │ from トマトURL

オススメのお店

初めまして、札幌市に住むゴン太と申します。
ぱみにっきさんの方でダッチのハンバーグを知り、先日食べに行きました。
チーズ&ベーコンハンバーグ、マジ旨かったっす(´∀`)
かならずやりたい「マイ夢帳」 私も持ってますw
お返しにと言う訳で無いですが、美味しかったお店を何店かご紹介~!
「マイ夢帳」に追加していただければ幸いです。

・白老の「たらこ家虎杖浜」の「たらこ丼」
虎杖浜のブランドたらことタラの刺身がこれでもか!と乗っている素敵丼。

・根室半島の先端の「鈴木食堂」の「サンマ丼」
日本最東端のお店は伊達じゃない!
脂の乗った生サンマをズケにして熱いご飯の上のドーン!
花咲ガニのガラ汁とのセットがオススメの素敵丼です。

・積丹半島の「中村屋」の「スペシャルウニ丼」
6~8月限定。しかもメニューに載ってない「裏メニュー!」
ムラサキウニとエゾバフンウニが大きなどんぶりにてんこ盛りの素敵丼です。
これは是非食べて欲しい究極の丼モノです(´∀`)

なんか丼ばっかりなんで、洋食系を・・・w

・室蘭の「ノンシャラン」の「ポークチャップ」
こんがり焼かれた特大豚バラブロックに特製デミグラスソースが掛かって出てくる素敵ボリューム。モチロン味も激ウマでした。

・釧路の「南蛮酊」の「ザンタレ定食」
ザンタレ発祥のお店。約500gの超ボリュームは破壊力満点!
味も非常に美味しかったですが、1人では食べきるのに苦労しましたw
2人でザンタレ1+ライス2がオススメです。

私が去年、遠征釣りに行った際に食べて周ったお店達です。
もしこれらの近くまで遠征された場合、是非試してみてください(´∀`)ノ<オススメ

2009-01-25 22:26 │ from ゴン太URL Edit

ゴン太さん、こんばんわ!

たくさんのご投稿、ありがとうございます!
もちろん、全てマイ夢帳に追加させていただきます!

どれから行こうか・・・そこが最大の課題になりそうです(笑)

2009-01-27 22:03 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/610-d461060d

