ニジマス - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★夫のつぶやき » ニジマス

ニジマス

こんばんわ=!

突然ですが皆さんの憧れの魚はなんでしょう?


僕は断然、デカイイトウです。


だけど、子供のころは違いました。
イトウなんて知らなくて、子供の僕には現実感0でした。


当時はやっぱり、虹鱒でしたね~


090127big1.jpg


教本はもちろん三平君。

砂防ダムの下の大物やダム湖の大物。

かっこよくて、力強くて、綺麗、


090127big2.jpg


前にも話したかもしれませんが、ニジマス釣るために自転車で片道2~3時間は平気で移動してました。


30~40センチくらいが子供のころの大物でしたが、あの『ズババッ!』って強い引きがたまんなかったんですよね。

あれは町と町の境にある、川の農業用水取り入れ口の落ち込み。


本流から上がってきた大物がよく溜まっていて(笑)


夏には取り入れ口の上の淀み

ドライに、がばっ!と。ね。


子供のころの楽しい体験は、一生心に残って、

きっと生きていくうえでの、何かのエネルギーになって

花火のように消えていくんでしょうね。



ただ、20年前の虹鱒の思い出が花火のような美しい記憶ですから

20年後のイトウの思い出が楽しみではある。


090127big3.jpg

ちなみに写真はビッグダディグラフィックスのビッグダディの事務所にあるストーブの部品。

こんなデザインの部屋で、今日のネタを語りたいな~って思ってブログ書いてました(笑)

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/613-05a7fdbe