2009ワカサギ釣り - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★湖の釣り » 2009ワカサギ釣り

スポンサーサイト


2009ワカサギ釣り

今年は冬にだけ現れる秘境プライベート村へ

招待をうけてワカサギ釣りに行ってきました!


090214wakasagi29.jpg


みなさんは、ワカサギ釣りやったことありますか?

最近気づいたのですが、ワカサギ釣りの醍醐味に【準備】があると思うんですよね!


サシやドリルやオタマ、竿にリールなどの釣り具は当然のことながら

テント、暖房器具、おやつにお弁当



僕の考えるワカサギ釣りの贅沢感は以下の通り・・・

『まずは、のんびり静かに100%自分の空間を作れるプライベート感』

『その空間は風や気温が気にならないテントや暖房があり・・・

・・・ときに横になって普段の疲れを癒せたら最高!

ワカサギの群れがはずれてあまり釣れない時はゆっくり雑誌でも読む。寝る。』

『その癒しには、普段食べないお菓子や美味いコーヒー、小腹がすけばお弁当。』


そして、目的の釣りたてピチピチのワカサギをその場で天ぷらでパク!・・・

ビールで喉ゴシきゅー!


やばいでしょ?!


先日お誘いいただいた山間部にある湖は、その条件が全てそろう所でした。

楽しみで楽しみで・・・・続く・・・


あ!そういえば地元の人はワカサギを餌にでっかいアレを釣ってましたよ!

でかかったな~違う魚みたいな腹してましたよ~



コメント
非公開コメント

ワカサギ~♪

あのデッカイ湖ですか?
私も福島の時は冬になるとワカサギ三昧でした。
私もトマトさん同様に氷上でのんびりと、そして食べて呑むのが大好きです(*´ω`*)
ただ、現地での天麩羅だけは準備と後片付けを考えると面倒で…(TДT)
個人的にオススメが『鍋焼きうどん』
スーパーで売ってる生タイプがベストです。
それをグツグツグツグツ…煮込んで最後に生卵をドン!
氷上で『ハーフー』言いながら食べる鍋焼きうどんは最高ですよ(*´ω`)b
さらにビールは雪に埋めておくと……絶妙なキンキン感で『ッカ~~~!!』です(*´∀`)<ッカ~

2009-02-15 16:52 │ from ゴン太URL Edit

いいな~

釣りキチ三平で見て以来、釣りたてのワカサギを天ぷらにして食べるってのが夢です。

一度氷上でのワカサギ釣りにチャレンジしてみたいのですが、なかなか機会が無くって。

っていうか、最近は湖が凍らない年も多く、チャレンジできないです。

2009-02-16 14:52 │ from 大阪商人URL Edit

ゴン太さん、こんばんは!

ビールやばいっすよね~!

鍋焼きうどんパクらせていただきます(笑)

2009-02-16 21:24 │ from トマトURL

大阪商人さん、こんばんは!

北海道も凍りは薄いようですが・・・心配ではありますよね。

即天ぷらはやばいっすよ~~~~~~~(笑)

2009-02-16 21:27 │ from トマトURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/621-9456fa98

