ありがたい靴 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★夫のつぶやき » ありがたい靴

ありがたい靴

レッドウィング ブーツ

先日、某服屋さんにてファッションの話をする・・・


店長『このブランドは、ヘミングウェイのフライ用具のようにずっと使えますよ!』

~ヘミングウェイのフライ用具=以前僕が店長に教えた、もの書きさんの愛すべき道具へのこだわりの話~


そんな会話をしていると、家の奥にしまってある10年以上前に買って、あまり履かなくなったブーツを思い出した。

高校生のときに、バイトして買ったブーツ。

傷や汚れを見ると、そのときの情景や感情が思い出される。

誰かが言っていた

・・・『いいものを頑張って買えよ!そして大事にしろよ!』って。


何を考えて買ったんだか、もう思い出せもしないけど、あのときの『俺』に
いい買い物したなって。。。


今もこうして、オイルを塗っていろんなことを思い出したり、この先の楽しみを想像したり。誰かと話してて思い出せる道具。




服屋の店長に、この靴を進めてくれた友達にちょっと感謝して、数年ぶりに、艶の出た靴を見てニヤける夜でした。

レッドウィング ブーツ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/642-d576392a