火星に釣り2-2009 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★湖の釣り » 火星に釣り2-2009



火星に釣り2-2009

昨日の続き・・・

090506shumari4.jpg

はやくから、ウェーディングしている人もいるようです。。。

ご苦労様です。


寒そうですがね~
090506shumari3.jpg

氷もまだ、残ってるのに・・・ぶるぶる・・
090506shumari5.jpg


氷が落ちた直後は、水位が下がっているんですね~
090506shumari6.jpg

昨年来た、同じ時期から見ると2mくらい、水位が低いんじゃないでしょうか?

なんだか厳しい釣りになりそうです・・・


題名の地球外のような風景。


水を求めて移動
090506shumari10.jpg

去年はこの立っているあたりでヒットしたんですが・・・

090506shumari9.jpg



ちなみに結論を言いますと(書いているのが飽きたわけじゃありません(笑・・・)



坊主(TT)

(笑)


いや、こりゃ今日、このままじゃ落ちもヘッタクレも、何もでないな~って

ふと、気づきました。。。

やはり、夜書くと危ないですね(笑)



毎年、行けば必ず釣れていた朱鞠内・・・

慌てて来ると案の定、結果は坊主・・・何年ぶりの空振りとなってしまいました。



とりあえず、反省として敗因をあげるなら、早すぎた・・・に、つきるかと・・・

ベイトが一切居なく、ワカサギはまだ産卵河川から降りてきていないのかな?

ウグイは6月くらいだしな~


水位が低い時は魚の活性が低いようだし。

北大島など、大きな産卵河川に近い場所では、ボチボチ釣れていたようですが




我が家のGW中は、なんといっても、楽々釣り道楽



ボート出したり、アクセスに面倒なのはアウチ。



そこで今年の朱鞠内教訓の一句


【朱鞠内

水位とともに上がれ

釣果心】



ベイト、水位くらいの情報はきちんと把握してから行くといい釣果にめぐるかも?!


朱鞠内、いい釣果出た方いらっしゃいましたら、書き込みお願いしまーす!


090506shumari11.jpg


コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-08 18:11 │ from URL

我が家は

 来週末、出撃します。

2009-05-08 21:16 │ from かます草URL Edit

そんなに減水していましたか?
んんんんん~
Uさんと行っているポイントは渇水じゃないと駄目な場所ですが、流石にここまで下がると釣りになりませんね。
来週あたり・・・・と、思っていたんですがやはり阿寒の方に行こうかな?
今年は一度ゆっくりとお話(釣り)を!!
当然全員、手を縛ってね(笑)

2009-05-10 18:55 │ from いばURL

2009-05-08 金 18:11:02さん、こんばんわ!

コメントありがとうございます!
ちょっと早かったかもですね。
また気軽に遊びに来てください~
ここにも湖にも!

2009-05-10 22:32 │ from とまとURL

Re: 我が家は

釣果、教えてくださいね~!!!
我が家は今週のブログを見てください(笑)

>  来週末、出撃します。

2009-05-10 22:33 │ from とまとURL

Re: タイトルなし

今日はもう満水近くでしたよ~!


> そんなに減水していましたか?
> んんんんん~
> Uさんと行っているポイントは渇水じゃないと駄目な場所ですが、流石にここまで下がると釣りになりませんね。
> 来週あたり・・・・と、思っていたんですがやはり阿寒の方に行こうかな?
> 今年は一度ゆっくりとお話(釣り)を!!
> 当然全員、手を縛ってね(笑)

2009-05-10 22:35 │ from とまとURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/648-6fce91b3

