おじぃちゃん・・・ - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★夫の日常 » おじぃちゃん・・・

おじぃちゃん・・・

お久しぶりです。

最近、ほんとにの~んびりとした更新で、各所からお怒りの声が・・・




とりあえず、近況のご報告があります。。。

あ、足が・・・

私、現在、

自力での歩行が不能です。


近所のご老人よりも歩くのが遅いです。

近くの子供に【あ!変】と、言われ

嫁に、あんよがじょーず!あんよがじょーず!状態の補助をお願いしてます。



原因は筋肉痛



実は土曜日に嫁といつものダイエット筋トレに行きまして、

そこに週2回ほどくる指導員のおっさんに、嫁が話しかけられていたんです。

嫁は自分がやっているボクシングの話などしたらしく、

指導員のおっさんも僕を見る目が

『対アスリート系』的なマジ目線・・・(僕は特に何もしてないんですが・・・)



『旦那さん!ちょっとどうですか?!』



ゴッツイおっさんの勢いにまかれ、なぜか、強制フクラハギ筋トレに・・・


翌日はなんともなかったんですよ!

普通に仕事してました!

一人でトイレに行き

一人でお風呂に入り

一人で札幌まで仕事に行ってました。
立ち寄った喫茶店では自由に足を組み替えたり・・・)



ところが、2日たった月曜の朝から、ずっと足がつったような激痛で・・・

足首が全く曲がりません。

シップを貼るその衝撃?タッチだけで痛いです・・・



筋肉痛が遅れてきたら、衰えだね!

そんな言葉聴いて、鼻で笑っていた、つい先日・・・


あ!今のおれじゃん!


とうとう、そのときは来ました。



で、本題に。

そんな状態でも代休の本日釣りに行ってきましたよ。

道の駅では、すれ違うおばちゃん全員に、『どしたの?だいじょうぶかい?!』と、声をかけられるしまつ。

モテモテでした・・・

結局、そんなモテモテ状態では(?)釣りにもならず、嫁の専属運転手になるのがやっと。



釣りをしに、釣り場に行き、一切竿を振らない初めての旅・・・

風がとにかく気持ちよかった~





終・・・(笑)



コメント
非公開コメント

おじいちゃんコンバンハ。

ヨタヨタ可愛い姿で歩いているんですね
母性愛をくすぐっているんですね
もらしちゃったーみたいな歩き方なんですね

早く良くなって釣り出来るといいね

じゃ
たまに足の付け根が痛くなるおばあちゃんでした

「老いは足元から」

2009-06-13 00:35 │ from やしURL

ねぇさん、こんにちは!


そちらにお邪魔した時は少し、痛いな~って程度だったんですが・・・
遅れてやってきたうえに、激痛でした・・・

ちなみに、甘えるのは得意・・・と自称していますので、結構家事をサボりました(笑)

当時の歩き方は、もらしちゃったーって、腰の落ちた歩き方ではなく
両足爪先立ちという、一見そっちのほうが辛いんじゃない?という、変な歩き方でした・・・

2009-06-13 10:31 │ from とまとURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/653-1a8d74dd