土砂降りでした(TT) - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★【釣り】話 » 土砂降りでした(TT)

スポンサーサイト


土砂降りでした(TT)

みなさん、こんにちは!

大物が釣れているようですよ!!!

トマト情報網には素晴らしい話が飛び込んできています。

皆さんはいかがですかな?




ここからは我が家のお話です。

090625itou2.jpg

蝦夷梅雨?なんて言葉もありますが、久々に激しい雨が降った先日

釣りに行ってきました。。。



皆さんはありませんか?

どうしても今日行きたい!

いや、毎日釣りに行きたい!

いやいや、・・・

そんな欲求は?



降った雨が路面からの跳ね返りで、靴がビショビショ。


(こんな日に行くなんて・・・と、いうなかれ)


17時、いつもより1時間ほど早く、仕事を切り上げて

雨の中を釣り場に向かいます。


雷嫌いのご婦人には『信じられない!』

と、ご批判を受けまして出発。



でも、

でも、


仕事も遊びも全力投球!


50年後死ぬ場合でも

明日死ぬ場合でも


後悔だけはしたくないというのが、夫婦共通の認識。




・・・




しかし、釣れなかった・・・

夕マズメ狙いはハズレ。その後も粘ってしまった。


夜のドライブ、帰りの車内は、仕事と遊びの疲労感で満ち満ちていたのです


人間は現状維持の力に引き寄せられる・・・普段やらないハード釣行


どっと疲れての運転は、コーヒーブラック無糖も無力でありました。


(ふらふらしたような・・・)



が、



人間はいかなる環境にも適応する


かのダーウィンはいいました。

環境に適応できるものが強い。と。

少しの運を見方に人生を爆走。


翌日も平日釣りに行く


その次の日も行く・・・

するとどうでしょう?


帰り道辛くなくなっているんです!

(ロウソクは消える直前に大きく燃えるといいますが、今回はちがいますよ(笑)

しばらく続きそうです。。。





く~、モンスターが肩にしみるな~
090625itou.jpg
コメント
非公開コメント

え!!!!!!

ラパおじさんデカイのやっつけたみたいですね。
「U」さんから業務連絡がありました。
流石ですね、オイラも頑張りますわ・・・

2009-06-26 06:45 │ from いばURL Edit

Re: え!!!!!!

流石ですよね!
ぼくも頑張ります~

> ラパおじさんデカイのやっつけたみたいですね。
> 「U」さんから業務連絡がありました。
> 流石ですね、オイラも頑張りますわ・・・

2009-07-02 13:20 │ from とまとURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/656-e405e7fd

