ビーチ版 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★【釣り】話 » ビーチ版

ビーチ版

プールでビーチ版を沈めたことありますか?

スゴイ浮力で水面を飛び出しますよね。



ぶぁ~っ!て




あんな感じですぐ目の前、足元

真っ黒い水中からメーター近い奴がルアーに飛びついてくる。

ラインは1mくらいしか出ておらず、



巻き上げるルアーの流れと

魚の浮き上がる勢いと

合わせのしゃくりと

硬い竿のしなりで


90オーバーを引っこ抜くように

ルアーを咥えた頭から

尾びれの先まで

全身が水面を飛び越える



バッタン、バッタンと巨体が水面を叩きつける。


案の定、ルアーはスポンと外れる・・・



・・・



その後、5分は心拍数が、180/分は超えているような。



・・・


6月のイトウは元気がいいようで。。。

上下の動きにスイッチオンしたこのイトウ

以前命名した

『ビーチ版風・原子力潜水艦喰い』(??)笑

が、炸裂しました。


この魚の魅力は、本当に深いなぁ~と

あらためて、楽しんだ6月の釣りでした~




次回はTOPに来た話でもしようかな?

・・・笑




コメント
非公開コメント

とまとさんこんばんわ!
岸際とかに追い詰めて捕食する性質のフィッシュイーターらしく、
イトウも手前で「ガボッ!」と来るヤツいますよね!
私も今年S湖でそれで2匹掛け損じ&バラしてます(´д`;)
私のは90オーバーどころか、5~60cmの可愛らしいサイズでしたが(笑)

放流会も楽しみです!
でも8月でなくて9月ですかぁ・・・福島帰省とか予定と被らないと良いなぁ~(´∀`;)

2009-07-12 20:09 │ from ゴン太URL Edit

Re: タイトルなし

ごんちゃん、おはよう!!!
見逃してました・・・すいません・・・

放流会はできるだけ、みなさんの都合や意見を考えて開催したいと思います!

放流会・・・飲み・・・会・・・


楽しみだ~!

2009-07-14 10:43 │ from とまとURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/662-ed521d8e