比較してみる - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★【釣り】話 » 比較してみる



比較してみる

先日、某有名河川の河口より、南に数キロ

砂浜で90オーバーのイトウがあがった。


また、某有名湖、某ポイントで

メーターオーバーのイトウがあがった。



・・・


写真を見比べる


・・・



それぞれ、同じような場所で釣れた、別々の固体の写真も一緒に見比べる
(A海岸付近の固体3匹・B湖の固体3匹)



・・・


どれがどれだかワカナクナッタ・・・・・
(そりゃ、真面目でないな!と言われそうですが・・・)


ただ、一釣り人として言えば、餌取りがうまい奴

太い奴がいい。


ドジョウみたいに細っちかったら、1m30でもいらない。
(いや、130はすごいか。。。う~ん。微妙だ。)

これには、個体差だけでなく、よい環境も含むと思う。



いい場所で、いい奴に会いたい


いい場所ってのは非常に豊かである。
まず、農薬の影響と思われるが、虫の数が違うような・・・

いい場所は、6月、夕方になると空が暗く、騒がしくなる。

日が沈んで暗い、では、ないですよ。

まだ明るいのに。突然変な音と共に暗くなるんです。



『蚊の大群』である



交尾に夢中なのか、意外と刺されるような被害は少ない。


ただただ、すごい。


旭川のような田舎くらしでも、そんな体験は

『衝撃です』

TVで見て得るものとの差はこんなにも違うのか

音・実際の色・勢い・熱・現実感



そんな本当の大自然の中で釣り

いいですよ~
(気持ち悪い?いやいや、イメージを超えた自然物、ハンパないっすよ!)




コメント
非公開コメント

突然申しわけありませんでした。

こんばんは。
今日、ジュンドックでご挨拶させていただいたTKDNと申します。

たまたま、かみさんと行ったら、オールドなABUがたくさんあったので、ついつい釣りの話をして、壁にぱみにっきのことが書いてあったので、その話をしたら、マスターにこの人って云われてびっくりしました。

ちょくちょく拝見しておりましたが、お会いできてうれしかったです。
お二人とも美男美女で、かつ、ぱみこさんから丁寧にご挨拶いただき恐縮です。

今度、また、ゆっくり釣りの話をしに、ジュンドック行ってみます。

2009-07-18 21:23 │ from TKDNURL Edit

Re: 突然申しわけありませんでした。

我が家もびっくりしました(笑)
マスターのつりの話は本当にすごーくおもしろいですよ!
機会があえば我が家もまぜてください~

2009-07-20 00:41 │ from とまとURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/664-39a848b4

