2、30分の1の幻 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★夫のつぶやき » 2、30分の1の幻

2、30分の1の幻

某名人曰く

『90台を20本くらい釣ったら、その内の1本くらいの割合でm超えてるな』

と。

なるほど!



たしかにそれじゃぁメーターの魚は幻となりますね。


一番魚影の濃い、あの川に10年通っても最大90で1本のみって人もいましたから。
それをまんま名人の確率に当てはめると、200年に1本、m釣れるってことか・・・

(笑)(笑)(笑)

笑うしかないよね。ほんとこの通りしか釣れないんだったら。


これから、挑戦しよう!って思っている人が、この数字見たら嫌になるよね。



でもでもご安心を!


あくまでもそれは確率!

この世界の神様はさまざまなハッピーと笑いを、想像を超えた形で
人間に体験させます。



例えば、生涯で1匹だけ

たった1匹だけしか釣っていないですが

その1匹が102センチって人もいます。。。

しかも道央のマニアック場所で

m率100%!ある意味名人です・・・




さらにさらに

1日に2本

釣った人もいます。

400年が1日に(笑)

まさに名人・・・



ん~、面白くなってきました。



こんな話を集めているだけでも楽しいのは僕だけでしょうか?

いやいや、
曰く『趣味はゴルフか釣りか』
曰く『永遠に幸せになりたいなら釣りを覚えなさい』
曰く『死ぬまで、このたった一つでいいんだ』

きっと日本中に世界中に、この話で盛り上がって、一緒に酒が飲めそうな人がたくさんいると思います。

するとなんだか、笑顔になっちゃいますね。


死ぬ直前まで、『楽しい』であろう、僕の宝物の遊び。


死ぬその日まで。

その日まで登り続ける山がある


どうやら、峠の向こうが好きらしい(笑)


こんな変な奴にあってみたい人

9月の放流会に気兼ねなく参加してみてください。

毎年、初めての方がいますし。

身内だけの釣り会や飲み会ではないですし。

後日の放流会詳細をお楽しみに~

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/668-4f143dc6