なんじゃ、貴様は~!3 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★海釣り » なんじゃ、貴様は~!3

なんじゃ、貴様は~!3

さぁ、日が昇れば、「木を切り 水を汲むだけだ」



船内があわただしくなる。
091110sake.jpg

091110sake1.jpg

お!獲物を狙ういい面構えだね(笑)
091110sake2.jpg

船頭のアンちゃん。優しくて、いい男だ。
091110sake3.jpg
君は次回から、若大将と呼ぶ。



と、そんなこんなの船の中。

ファーストヒットはトマト夫・・・



ヒット~!!!



ん、何だ、この手ごたえ・・・

電動リールはこんなにも味気ないのか??



うわ!

091110sake4.jpg


き、君は・・・
091110sake5.jpg

魚って言うより、南米のデカイ両生類みたいだね。。。

初ヒットがカジカ・・・

ん~なにか起こりそうな、初乗船。

さぁ、カジカだったけど、幸先いいよ~



・・・



さらに夫、ヒット~!!!


また、夫にヒットです!

今度の引きは明らかに先ほどのカジカとは違うよ!!!

電動でグイグイまかさるけど、両手にずっしりと感じる重量感。




こ、


これは!

091111sake.jpg

やった~!!!

本命ですぞ~

ビカビカの銀シャケだ~

091111sake1.jpg

ここの船頭は最高なんだよね!

すぐ捌いてくれるし、後処理なんかは全部親切にやってくれて、

釣り人は、釣りに集中できるんだよね!


夫2匹、嫁1匹。


本命坊主なし!


あの引き。

あのやり取り。

あの景色。

あの人たち。



船釣りがこんなに面白いとはね~





(と、ここで書いていて気づいたんですが、写真が少なすぎる・・・
だってさ~、釣るのに忙しいんだもんよ~(笑)
嫁はカメラ持ってきてないしさ~
あと、船酔いしないようにって、酔い止めの薬飲んだんだけど
なんか、眠たくて眠たくて・・・(**”)
釣りしてるよりも寝てたね(笑)かなりの時間。

・・・いや、いいのさ!おりゃ「漁」に来たわけじゃないんだよ!
心の洗濯にきたんだよ!
もう、全部が心地よすぎて・・・
もし、これを見ているあなたが「人生に疲れている」のなら
大至急、釣りを覚えなさい!
きっと、苦痛や忍耐、ストレスに見舞われるでしょう(笑)
だけど、釣りはあなたに永遠の時間をもたらすでしょう
すべてを受け入れられるようになるでしょう。
シャ○中も、ア○中も、あらゆる中毒、どれも、ろくなもんはないが
釣り中毒だけは、人間を真の意味で幸せにしてくれるよ。(^^)





と、と、と、

なんじゃこりゃ~!!!

~なんじゃ、貴様は~!3~


続く。。。




※公開前は、リンクがあっても記事は表示されません。

--------バックナンバー-----------

なんじゃ、貴様は~!【はじまり】

なんじゃ、貴様は~!1

なんじゃ、貴様は~!2

なんじゃ、貴様は~!3

なんじゃ、貴様は~!4

なんじゃ、貴様は~!5

--------バックナンバー-----------
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/713-8701da82