夫婦月見会-2009-① - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫の日常 » 夫婦月見会-2009-①



夫婦月見会-2009-①

091212yozora.jpg

先日の満月、今年最後の満月だったようですよ。

きっと同じ月を違う空で眺めていた方も大勢いたんでしょうかね~

みなさんは、どんな夜をお過ごしでしたか?

我が家は夫婦で月見でした。


極寒の中(笑)


防寒着に身を包み、真っ白い息を吐きながら、身震いさせて(笑)




皆さんはご存知ですか?

冬の川は恐ろしいほど静かなことを。

雪が川に舞い降りる音がよく聞こえて、生命感がまるでないことを。
(その中で釣れる魚がさ~、最高に熱いんだよ~。って話がそれましたが)



雪原も同じように静かなんです。




そこに椅子を並べて

コーヒー缶なんかもって

何を話すともなく



空を眺める

月のグレーの部分に兎が餅つきしてる、と考える。

雲の合間を流れる月を星を不思議に思う。



そして、

綺麗だね

と、つぶやく。


091212yozora5.jpg

続く



夫婦月見会-2009-①

夫婦月見会-2009-②

夫婦月見会-2009-③




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/719-840531ac

