は~、残念・・・ - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫のつぶやき » は~、残念・・・

スポンサーサイト


は~、残念・・・

大横綱、引退ですね・・・

なんだか、料簡の狭い価値観に潰されてしまったような・・・



本当に本当に相撲が好きな人、

強さとは、純粋さとはをわかっていた人なら、もっともっと輝く瞬間が

もっともっと花火のように美しい高さがみられたのに。


優勝回数33回をもし、超えられたら・・・

白鵬と見たこともない、歴史的な大相撲を見られたら・・・

どれだけ、輝いて、美しいものを表現できる特別な才能だったか・・・

もし、34回目を見られたら、きっと俺は、右こぶしを天に突き上げて

感動できただろうに・・・

それをあんな・・・



どれだけ立派な人間を育てたことがあるんだか、わからんような奴らの意見に左右されてさ~

あんなに美しいものを潰してしまうなんて・・・

本当にいいのか?

今の協会を運営している人や横綱審議している人たちって

世界で戦えなくなった、いや、戦うことすら知らない人たちの意見って大事か?

とても、強くなるための、逃げないで立ち向かうための、誇り高く生きるための『品格』や『横綱らしさ』ではないでしょう?

弱さや未熟さ、無知を隠すための言葉ばかりじゃない

審議している人たちが子どもと同じ目線だもんな~

あのおばさんの鏡になってしまったよ。純粋だもんな~

環境や悪い奴らに、騙されたり、流されたりしないといいな~

まだ、30前だし、純粋な子だから、心配だ。。。



あんなに美しい相撲はもう見られないんじゃないかな?

あんなに美しく傲慢な、勝負論を発揮できる相撲人はもう現れないんじゃないかな?




残念・・・



人は弱い。

気に入らないだとか

好きだとか、嫌いだとか

『横綱』だとか

『品格』だとか

その程度のたぐいの言葉に目をくらまし

大衆の有象無象とごちゃ混ぜにして安心している

は~もったいない。

もっともっと高く

もっともっと美しい命の輝きが見たかったのに。。。

周りのものが、本当の本物のディテールを理解して、品格や横綱らしさを語っているとはとても思えん。




いい出会いがなかったのかな?あの強さや輝きに目をくらませない、先生のような存在に出会えていればね。





早くって、上手くって、強くって、傲慢で、美しい


わかっている人居るかな~?




改良された、牙もない、フリーダムリフレックスもない、

家畜の勝負なんか面白いかよ



草原の誇り高い、純粋な濃い血を引いた戦士は、

グローバルになって、誰でも何でもできる、ぬるーい世界に

目が眩むほど、美しい花火だった


生まれ変わっても、古き良き戦士でいてくれよ。

生まれ変わっても、俺はまたファンだよ。




ありがとう、朝青龍。




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/730-dc18c53e

