冬季オリンピック - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★夫のつぶやき » 冬季オリンピック

冬季オリンピック

冬季オリンピックもうすぐですね?!

え?冬はあまり興味ない?



なんだか最近冬季五輪の人気が落ちていませんか?

実際、僕が小学生くらいの時には、スキー場は大賑わいで、今時期なんて休日、平日問わずたくさん人がいたものです。

でも、今じゃ、どこのスキー場もガラガラ・・・

平日なんて、スノーボーダーが斜面の途中で寝ていても邪魔に思う人はいないでしょう・・・

トンバやオーモットに憧れた、アルペンっ子にとってはなんとも淋しいものです。




そんな、思いも月日は僕を鈍感にし、英雄達の名前も、あのときの熱い思いも冷めてしまったのか・・・

そう、自問していた先日。

NHKスペシャル『ミラクルボディー』に熱くさせる、いい男が出ていました!



男子アルペン滑降の選手で、

名前は

アクセル・スビンダル




スピード競技選手の名前がアクセルだから!じゃないですよ。

NHK番組説明に出てました



13日土曜日お昼ごろ?夕方?に再放送があるのでぜひ見ていただきたいのですが、彼は超イケメンです。

見た目もいい男ですが、本当にいい男っぷりはその姿勢です。






なぜなら、滑降はアルペンでも最も危険な競技の一つです。


最高時速140キロで転倒した場合は、死亡や重傷にいたるケースが多く

五輪競技の中でも最もスリリングで危険なスポーツと言われているほど。


その競技に身を置きながら、恐怖やプレッシャーと向き合うその姿勢がね。。。

とてもいい演出でした。

ヤバイです。

いい男です。

タイプです。(笑)




で、

その彼が今回の五輪に、優勝候補として出場するようなので、チェックしてはいかがですか?

あの番組を見た後だと、興味を持って見れるし、感情の入り方も違うというものです。



あの番組を見た僕と嫁は、すでに彼の応援団と化して、番組チェックしてます。

ん~ん、楽しみ!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/732-72c3c7cf