夫婦仲 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★夫のつぶやき » 夫婦仲

夫婦仲

結婚して間もない頃。

どこの家も同じだとは思いますが、この時期の夫婦はまだまだ、べたべたしているもの。




でも、我が家の場合。

趣味も、遊びも、仕事も、人付き合いも、ぜーんぶ一緒なものだから

緒先輩方には、『おまえら、いつも一緒で頭おかしくならんのか?』(笑)

とか、

『二人とも、そーとー、変態だな!』(笑)

などと、よく、からかわれておりました(笑)




いや、わかりますよ!そんな言い方。面白いし!

カミさんを『ホッチャレ』(鮭の死ぬ間際の状態を北海道弁?ではこういいます・・・)だとか、

『もう、何年触ってないか忘れた!』だとか!(笑)



だけど、僕の知っている人たちはみんな一様に、
『居ないと困る』というか、『淋しそうな顔』するときなんかは
大切にしてるんだな~なんて。

かわいいけど、憧れてしまいます。






喧嘩だってするし、憎みあった事だってあるかもしれないし、嫌いなところだってあるかもしれない。

損得や、なんかの計算もあるかもしれない、後悔する事だってあるかもしれない。





でも、いいじゃん!

『縁だもん!』って雑に言っても
細やかに大切にしているところが、かっこいい!




少しずつ、ほんの少しずつ、積み上げた時間が、これらを超えた頃

もし、まだ一緒に居られたなら、大切な宝物、本当の家族になるんだろうなぁ。

だから、許すことも、受け入れることも、成長することもきっとできるんだろうなぁ。

そんな時間がとても綺麗に写るんですよね。




逆にそれを大切に思うほど、限りある時間の切なさや残酷さも理解させられる。

だから、今、この瞬間を大切に。明日の為にも今をもっと大切に。

後悔も懺悔も過去もぜーんぶ活かせるくらい、今を大切に。




そんなふうに過ごした時間が緒先輩方と同じだけ流れたとき

い~い意味の僕の『このホッチャレ!』が出るのかな~?

そのときに、周りに笑ってくれる若いのがいたら、もっと幸せですよね。




と、能書き考えても、本当に、わかんないことだらけ。

だから、うちは今から仲良く仲良く。

今はまだ上手くないから、笑って笑って過ごせるといいなぁ。

仲良く、仲良く。

昨日より、すこーしだけ、優しく。


コメント
非公開コメント

7月より体調を崩してブログの方を閉じておりましたが、このほど再開いたしました。今後ともよろしくです!!

                   要

2010-09-19 07:25 │ from heboheboyURL Edit

Re: タイトルなし

要さん、こんにちは!

突然の閉鎖、心配していました。。。

お体大切に、ごゆっくり、復活してください!

また、いつか、彼の地でお会いできること、楽しみにしております。


> 7月より体調を崩してブログの方を閉じておりましたが、このほど再開いたしました。今後ともよろしくです!!
>
>                    要

2010-09-22 11:56 │ from とまとの夫URL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/750-f6cb5b83