彼女の魅力 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★夫のつぶやき » 彼女の魅力

スポンサーサイト


彼女の魅力

※110202 一部追記編集




みなさんは、最近

奥さんや両親、大切な家族に、感謝や前向きなこと言っていますか?

世間ではこんなイベントで伝えるらしい・・・

http://www.j-cast.com/mono/2011/01/21085919.html

僕も普段は上手く言えていないなぁ・・・

照れますね。

イベント参加はもっと照れる。。。




だから、ここで、ボソッとつぶやく。

家族や大切な人に向けて、それとなーく、伝わればいいなぁって。

本当は『ありがとう』って上手く言いたいだけだけど。。。

上手く、伝わってないような・・・

しゃべり過ぎか(笑)
(°〇°)

ん~難しい・・・






★-----------★

彼女は、20代


特技は、乗馬、絵画

趣味は、釣り、ボクシングなどアクチブな運動全般

性格は、頑固、真面目、几帳面

人柄は、好きなことは人に喜んでもらうような贈り物がしたい。と、いうタイプ

口癖は、人の人生を変えられるような、人に必要とされる仕事がしたい





表面的でも、内面的でも、ここで全てを言い表すことは出来ないけど・・・

ただ、彼女の本質的なもの、もっと簡単にシンプルな人物像は、

優しくてマジメな猫・・・のよう

わかりづらいかな(笑)。。。








彼女が近くに居るおかげで、僕はとても充実した人間らしい生活を送れるようになった。



プレゼントを贈りあえるような、尊敬できる素晴らしい人たちと、

話せたり関われるのは、ほぼ100%彼女のおかげ。




仕事に自分と他人の人生をかさね、

プロフェッショナリズムの徹底は彼女独自の素晴らしいもの

そういった考えは

彼女の経験や家族構成など、さまざまな要素はあるだろう

だけど、いつだって、どんなときだって

彼女は、前向きに、素晴らしい答えを選択してきた。




他人と比べるつもりは無いけど、

もし、違う人間が彼女と同じような人生を歩んだなら

僕だったら・・・

彼女のような、前向きな答えを常に出せただろうか?



その本質的な選択こそが

優しいと言えるもの

まじめで真っ直ぐだと言えるものだと思う。





モノづくりの素晴らしさ、人生においての『作品』の重要性もそう。


今まで、現実的で単調なぼくに

創造的で、理解できないものでも認める、見える能力が少し身についたように思う。

いつか、自分でも、そうしたいと、思うほどに。



そんな人と共に、歩くことは、僕の誇り

僕の奥さんだということが、僕の最高の自慢




だから、何があろうとも

どんなことが起きようとも

ただただ、神の配剤に感謝し、

信じて歩き続けることが僕のできること。


★-----------★









でも、普段は

うまくまとまらないし・・・
(書いてもまとまってません・・・自覚は有・・・)

嫁も、こんな長い言葉いちいち聴いてくれないだろうし(笑)





ただ、彼女に願うことは、ずっと幸せであってほしい。

夢物語かもしれないけど、

それだけ。




好きなことに夢中になれて

よく笑って

後悔しない人生であってほしい




そして、最後に

僕は、

彼女に、

生まれ変わったら、またあの人に会いたい と

少し想ってもらえるような存在でいたい。





そうしたら、男のロマン?としては

ひとつ大きいものを達成したような気が。。。(笑)



イチロー選手やサッカー日本代表のようなロマンは持てないけど

地道で

他に誰も知られないようなことだけど

それだけでいい

僕ができそうな男のロマン?(笑)



できることだけの、やるべきことを






いろんな意味で家族は本当に大切。

家族をもっともっと大切に出来たら、

なんだか、ドライになった日本は

いつだって、きっともっとよくなると思う。



~少し、自分以外の人間を良く見て。少しだけ~



まずは家族の

いい所

愛しい所

大切なところ



親族の、親友の

お隣さん

町内の人の

この国の人の

この星の人々へと。。。



日本は狭くて、小さな国なんだから

ひろーい国の人達には見えない

見つけられないものを大切にできるのではないかな?

お互い良し悪しはあるんだろうけど



今の人たちには、こんな時だからこそ

もう少し、人の心が見えるようになることが

大切だとは思いませんか?



そういったことが

地域親交や経済活性や

文化の成長になるような気がして。





たまにこんな真面目なことを考えてみましたが・・・






ただ、こんなブログでも、少なくとも、数百人の人々の目に付く

それは後々、相互に小さな作用くらいは起こす。

例え、どんなにつまらない内容でも、

見たことによってその人の前後の時間変化は必ずあり、

その後はなにかしらかわってくる。



言葉の一つでも心に残れば、その人が普段出来ないことでもやりだすかもしれない。

それは関わる全ての人に大きな影響を与える。



想いと行動はショックウェーブのように広がり

いつか忘れた頃に

僕の知らないところで

物語の一つでも起こるはず。




人が人を想う物語が。。。





僕達は生きているだけで、

多くの人たちに影響を及ぼしあっている。




少し、理解するだけでいいと思う

ただ、いるだけでも何かに何かが作用するのだから。



そして、人は望んでいるはず

人の役にたつようなこと

笑顔を呼ぶようなこと

それが希望や愛の歌であることを。




マイケル・ジョーダンも

DVD 『マイケル・ジョーダン TO THE MAX』で、言っていたよ。

人は必ず使命を持っているって。




いつも、誰でも

誰かの役に立てる

この世界の仕組みを

少し

もう少しだけ

もうちょっと、いいほうへ。。。












これも、君がくれたもの

ありがとう。




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/756-546a8349

