映画評論家になる - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » ★夫の日常 » 映画評論家になる

映画評論家になる

最近毎日、夫婦二人のときは、家で映画三昧な日々を送っています。




ぼーっと、見て

お菓子食べて

ジュース飲んで

たまに、手を繋いだり

『ビックリのシーン』では、顔を見合わせて

また、見入る。

それは、とてもいい、二人の時間。


110221-kora.jpg




映画が終わると、二人の変な会話がはじまる。




スッキリしたとき(二人とも面白くみた映画)は、名シーンを真似る

スッキリしないときは、他と比べたり、過去のシリーズの良さの話になる。



プレデターズ

トラブル・イン・ハリウッド

パリより愛を込めて

・・・




特にプレデターズ。

すっきりしなかった。

そして、逆に

初回のシュワちゃんの良さに、夫婦二人とも気づく!

世間では広く、非リアリズム、プロレス的感性、映画批評専門家の上から目線評価

と、少し手厳しいものにさらされていたが、

その後のシリーズをみると



シュワちゃんの、あの筋肉ありきの、撮影方法

あれがあったからこそ、

シュワちゃんがいたからこそ

いいエンターテイメントになったんだと




今更ながらに、シュワちゃんの偉大さに気づく二人。(笑)





そんな世間一般では気にも留めない

夫婦の何気ない会話を、

また絵日記に書きためだした嫁。




それを読んでまた爆笑する夫。



110221-ippuku.jpg



ゆっくりゆっくり

どんな時間も



大切に大切に

笑って楽しんで

これからも、よろしく。




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/765-619a2fd0