朝ごはん。 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » ★嫁の日常 » 朝ごはん。

スポンサーサイト


朝ごはん。

こんにちは、午後のぱみこです(^^)/

今朝は早くから製作物のお仕事があり、さきほど家に帰ってきました・・・

ところでみなさん、朝ごはんちゃんと食べてますか~??

ワタシは最近体調も良くなって、毎朝お腹が空いて
目が覚めます(@@)子供みたい・・ごはんごはん・・・


昨日の朝ごはん↓(今朝はいなりずし。)
ある日の朝ごはん。
(やっぱりおにぎりを食べている・・・)

成人してからというもの朝はお米派。でも朝って、お腹空いててもそんなにヘビーなおかずは食べられないですよね~(@H@;)胸がいっぱいに・・・。
でも、朝ごはんにバッチリのおかずを思い出しました。

ウチに実家に代々伝わる(・・お父さんからなんですが)
『ピーマンの玉子とじ』
ピーマンの玉子とじ。


マイ父上がビンボー学生時代にあみ出した、安くて体に良くておいしいおかず、と伝えられています。(作り方もラクちんです。しょうゆベースのだし汁にピーマンを入れて軽く煮て、とき卵でとじるだけ!学生時代びんぼちっくだったから、お肉は入れなかったらしい・・)

こうして『ピーマンの玉子とじは』21世紀も受け継がれてゆく・・・!!

↓朝ご飯を食べる方も食べない方も一日一回ポチっと押してください。
  明日は腹ペコで目が覚めるかもかも・・・!!
人気

いつも見てくださり、本当にありがとうございます!ブログランキングに参加中です。
北海道はスッカリ冬!雪です!お帰りの前にソリに乗ってコチラへどーんとお願いします!






コメント
非公開コメント

ぱみちゃんちの朝ごはんはとっても充実してますね!
うちはすっかりパン派ですが、朝からおコメのほうがお昼までしっかりもちますよね♪
ピーマンの卵とじ、今度ぜひ作ってみます。

2007-12-15 21:49 │ from taeURL

taeさん

ご連絡遅くなりましたー。
ご飯のほうが確かに腹持ちはいいかもですね。
ピーマン&卵とじは安上がりですがほんとおすすめです。ぜひやってみてください~

2007-12-18 10:56 │ from ぱみこURL Edit

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/77-196833b2

