夫婦の会話 脳が違うらしい。 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » 夫婦のバカな会話 » 夫婦の会話 脳が違うらしい。

夫婦の会話 脳が違うらしい。

夫婦の会話・・・




昔、嫁から、イチロー選手は、奥さんの話を『聞くフリが上手になったんだって!』と聞かされる。



なんでも、脳のつくりの違いで

女性は、『話すことが目的にできる』けど、

男性は、『目的がないと話せない』らしい。。。


なるほど・・・

だから、世間一般には、無口な親父とおしゃべりな奥さんが多いのか?!



うちは、お互いあまり、おしゃべりではないようですが。





でも、実は、ぼく・・・

なんとなく、自覚ありますが

酔っ払うと、話すのが目的になっているような・・・(笑)

ま、まさか?!

自分でも知らない奥底に眠る、違う自分が居るのではないか?!



















マツコデラックス

いや、違うな!やっぱり(笑)

それに、なんか、これ、全員おかしいだろ。ある意味。。。




あ、夫婦の会話ね。

うちは、一緒の趣味が多いから、『聞くフリ』なんて、あまり必要ないんだよね!


それに

大切なことは、そういった『演技』と、いうか、『適当』っていうのか、わからないけど

そういったもので、お互い『楽しすぎない』で、相手を理解しようとして

大切に想う事じゃないっすかねぇ。










追伸・・・私的魚務連絡・・・
某湖では、インレットで釣果がぽつらぽつら
大物はまだ、寄って来ていないようです。Mr.J様。

なお、近々お邪魔します!
まずは、ルービーでしょうかね?
社長の蕎麦が食べたいっす。R師匠様


今年はいろいろと、自分の中でも整理が出来てきて
たくさん、釣りの話などブログ書けそうです(笑)
なんてったって、書いてなかったからなぁ。
ヨリドリミドリキイロネタが豊富だす。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/776-17c61d0e