夫婦の ダイエット - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » 夫婦の食事 » 夫婦の ダイエット

スポンサーサイト


夫婦の ダイエット

最近、食事を変えました。

マッスル 筋トレ

こんな体目指している訳じゃないんですが・・・

目標は高く(笑)

高いって言うか・・・

血圧?血管?大丈夫?!

君、絶対、カナヅチだよね?!泳げないよね?!






・・・おいらは、その自尊心よりも、波と戯れたい・・・







食事が、主食にササミ、野菜、、、間食に、夫婦で食事のときも

プロテイン 

SAVAS プロテイン


ちなみに、皆様はダイエットしたことありますか?

世の中に、イク万とあるダイエット方法・・・



経験上、一番大切なのは、

間違いなく『気持ち』

・・・

(笑)

これじゃ、雑ですね(笑)




では、2番目に大切なこと!


簡潔に言うと2つ

それは食事!

と、

『生活習慣!』

間違いなし!

これも誤解があるかもしれませんが、、、

要点ですね。。。



今のあなたの体は、間違いなく、習慣化された、生活習慣と毎食の食事で出来上がっています。

ほぼ、100%、要因はこれ!



1つめの要因、食事、

これは非常に大事です。

あなたの体は、間違いなく毎日食べたものでほぼ100%構成されています。

食べたものが、見た目に及ぼす影響は大きいです。

ボディービルダーは、スプーン一杯の油分で、コンテストに影響するほど見た目が変わります。

食べているものは、思っている以上に、体に影響力が強いです。

そして、これをダイエットに例えて説明するなら、

脂肪分の多い体を『真っ黒』な色として、

理想的な筋肉質な体を『真っ白』とする

では、何色を混ぜれば『真っ白』近づきますか?



混ぜる色は食べ物に例えられます。



黒や、グレー色の食べ物=脂肪分の多いもの、含んだものを、真っ黒に混ぜても

黒色はあまり変化しません。


真っ白な食べ物=低脂肪分、高たんぱくなものを混ぜれば

グレー→白と変化しますね!?


もっと簡単にいいます!

1+1=2

1-1=0

です!

え?!抽象的過ぎる?!!

(笑)





そして、生活習慣!

これは、運動や姿勢など、一般のダイエット習慣よりも

先に見直す必要がある重要なもの。

それは

『くせ』 『現状維持しようとする体の本能』についての理解です。

これが、凄まじく、皆さんの想像以上、意思以上に強いです。



例えば、突然、高い山に登ろうとすれば、

高山病による

吐き気

目眩

頭痛など、あらゆる症状が、普段と違う場所(空気の薄い場所)

での拒否反応のようにでる。



それが同じように

食事を変えることによる変化で

倦怠感

食欲不振

やる気の低下など

甘いもの、高脂肪を欲し、何が何でも元の食習慣に戻そうとします。



さらに

運動による

疲労倦怠感

目標の消失

筋肉痛

等等等・・・


こちらも、あらゆるシグナルで、危険であるかのごとく、

ダイエット、肉体改造をやめさせようとします。





『くせ』 


『現状維持』



凄いです。。。





110528-kao.jpg

凄い顔でしょ。

あ!脱線しそうになりました(笑)




あんまり長くなってもあきちゃうので、このへんで、苦労しないダイエットのコツを!

上記の『食事』と『現状維持』を頭に入れて考えることは



『あまり苦労しないで続けること』が、一番ではないでしょうか?




と、いっても、簡単に、必ず準備してからはじめて下さい。



まず、本気かどうか考えて、本気ならば決意する!

そして、

①紙とペンと画鋲もしくはテープを用意する。

②紙1枚に、理想のボディー写真を一緒に貼り、ダイエットの目的と、楽しむことを約束し、名前を書く
例:かっこいい体で海でモテル!-5kg!そして、絶対笑ってダイエットする!こうつん。
などなど・・・

③その紙を目に付きすぎない、でも、ふとした時に目にする場所に貼る

とりあず、それだけ。

あとは、やる気がでたら、『疲れないこと』をちょっと続けてください。




拍子抜けした人もいるかもしれませんが、いろいろ考えると、やっぱり慌てないこと。

急には変わらないから。

ただ、まずは頭の中から変えないとね。



数ヶ月して、頭の中が変わってきたと実感できた人は

ジムに行ったり、本読んだりして、本格的にやったらいいんじゃないのかなぁ。

計画も、食事も、トレーニングも専門的にやれると思いますよ。

もちろん、その時も、慌てずにね!



いま、そんなの聞いても、たぶん、反対の耳からぬけちゃうでしょう。



ダイエット自信ない人は、ちょっとした魔法だと思ってやってみてくださいな(笑)

では、検討を祈る!

マッスル 筋トレ


コメント
非公開コメント

凄い顔の写真見て笑い疲れた人は、どうしたらいいですか・・・・・・・・

2011-05-30 01:01 │ from やしURL

Re: タイトルなし

> 凄い顔の写真見て笑い疲れた人は、どうしたらいいですか・・・・・・・・

えーっと・・・

腹筋が鍛えられるので、疲れたら休憩を多めにとって、また見てください(笑)

2011-05-30 07:16 │ from とまとURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/779-a12b8dd8

