夫は甘えん坊、妻は淋しん坊。 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » 夫婦円満の話 » 夫は甘えん坊、妻は淋しん坊。

夫は甘えん坊、妻は淋しん坊。

夫は甘えん坊

おっぱい星人


で、



妻は淋しん坊

sabisi11052.jpg

これをお互い理解していないことが男女不和の原因の1つ

って、聞きました(笑)

(男性陣の写真はわかりやすいとして、女性陣の写真はわかりづらいですよね?好き嫌いは別として、彼女の素行は家族全体の問題のような気がして。。。内面の叫びというか、記憶というかね。)




みなさんのご家庭はいかがでしょうか?


僕に関しては当たっていなくもないですが(笑)



ただ、いろんな例えをお互いできると思いますが

夫婦円満の秘訣は、お互い全く別の人格なんだから、

永遠とまでは言わないけど、生きている間

ずっと、相手のために、努力し続けられる気があるか、どうか

じゃ、ないんでしょうかねぇ。



そんな約束しなくてもいいのが理想かもしれませんが・・・




でも、好きだから、どんな約束も出来る。

好きで居続けられるように、考え続けるのが大切。


脳内の化学物質の欲求だけじゃ、人は3年たつと同じ『恋愛』は飽きるらしい。

苦しんだり、考えたり、進歩するから、恋人から家族になれるんだろうね。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/781-775abe27