結婚してよかったこと - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » 夫婦関係 » 結婚してよかったこと



結婚してよかったこと

先日、Yahooニュース(だったかな?)で、『結婚してよかったこと』なるニュースを見ました。


すると、次のような『よかった』ご意見

『人生の伴侶ができ将来孤独じゃなく幸せ』

『子供が出来て幸せ』

『毎日美味しい料理が食べられる』

などなど






逆に、『悪かった』ご意見

『自分の時間が減る』

『簡単に別れられない』

『お金の問題』

などなど




今わかっている確実に決まっていることと言えば・・・

二人とも確実に年くって、いつかそれぞれ死ぬこと。

そして、生きた存在証明は、突き詰めれば、自分以外の誰かの記憶でしかないと言うこと。

それが嫁か嫁に関係する誰か(だいたいは親、兄弟や子供)であることは、ほぼ間違いないという事実。





それを踏まえて、みなさんは、どうありたいですか?

夫婦の関係




いい夫婦関係でいたいなぁ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/784-34bedf2a

