海外TVドラマシリーズにはまる夫婦の会話 0711追記有 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » 夫婦のバカな会話 » 海外TVドラマシリーズにはまる夫婦の会話 0711追記有

スポンサーサイト


海外TVドラマシリーズにはまる夫婦の会話 0711追記有

海外TVドラマにハマッテいます。
こんばんは!



いきなりですが

日本のTVドラマ(全部じゃないです。たぶん。)は、海外ドラマと比べると

事務所やスポンサーまたは、大御所の脚本家やプロデューサーの、『大人な都合』

が、中心に出来上がっており、(妄想なのか!??笑)

本当に

『見る側の求めている面白いものを創る』

っていう目的から、かけ離れているような気がします。

はたまた、本当に金無いのか?!!

って感じています(笑)

みなさんはどうでしょうか??!




夫婦の会話に出てまいります。



ボケと突っ込みのように・・・






いつも、どんなシーンにでも使いまわされる、超ヘビーローテーション ソング♪
(歌も売らないといけないのはわかるけど・・・全ての場面にはあってないし・・・)






強力な事務所の力が見え隠れするデビュー間もないアイドルの素人演技
(間違いなくかわいいけど、『まだ』下手なのになぜ、主演に???)






いつも同じ体型、同じ顔、同じ雰囲気ででてくる、人気アクター
(いつもかわらない素のあなたは僕達も好きですが、『役柄』って?)











 などなど・・・



TVをお茶の間で楽しみにしている、素人の夫婦でも

こんな会話がよくでてくる。。。



これらの創り方は、『作品』側を軽視している証拠であり

衰退する典型的なパターンだよね!?(これも妄想になるのでしょうか?!!笑)


と、夫婦で嘆いては、海外モノに走る我が家なのでした。




誤魔化しがきかない時代だから



誰だって、

いい作品が見たい。

いい言葉を聞きたい。

いい音楽を聴きたい。

心を奮わせたい。





はず。




きっと、世界を相手に想定したドラマ、輸出できるくらいのドラマだったら、国内で大ヒットってならないですかね?

きっと、そうできない理由、そうしない理由は、星の数ほどあがるでしょう?

だけど、きっと、そういった、既成概念を打ち破る人たちが、現れるでしょう!



どうなるんでSHOW?! (笑)





って、言っても、今の日本のドラマが大好きって人だってたくさんいる。

僕達は、『大衆派』じゃないのかなぁ?

じゃ、嫌われ役かもね(笑)





でも、職人って人たちがたくさんいた日本のものづくりのいいところが、

海外ドラマで見えて、国内ドラマで見えなくなったら、少し淋しいって思うんだよね。




よく、夫婦の会話で、『こんなにいい国ないよねぇ?』って

治安や経済、何よりも、人柄、文化、日本人が大好きな日本人夫婦

じぃさん、ばぁさんになっても、大好きでいたいよね。

日本。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/785-3c9c2a7d

