夫婦ブログ ピコ生活の目的・動機・詳細 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 夫婦ブログ ピコ生活の目的・動機・詳細

スポンサーサイト


夫婦ブログ ピコ生活の目的・動機・詳細

夫婦のブログ ピコ生活


↓■ブログの目的■↓

『本当に短い人生を本気で大切に過ごす』

『せっかく夫婦になったんだから、しかめっ面よりも笑顔のほうがいい』

『人は誰かを、自分以外を、自分と同じ以上に、少し大切に出来ると思っている』



そんなことを考えて、夫婦の毎日の笑顔のエレメントになればいいなぁ

誰かに少しでも、いい運命のきっかけになりますように。と願いを込めて書こうと。





他にもこんなこと考えて・・・

夫婦2人が笑顔になれば、一人よりも早く伝わる

家の中のことはそれぞれで、外に伝わりづらいから、いいことはオープンであればいい

誰だって、誰にでも、『HAPPY』は伝わる

1日のどこかで、1回くらい、くすっと誰かを笑わせたり、幸せに感じさせたら、うれしい

ちょっとした気づきになることだってあるかもしれない。

ぼくも人のうちのことは気になる

誰だって一人じゃない。

人は『慣れ』があって、でも、夫婦の笑顔がなくなるほど、慣れたり、手抜きをしなくてもって思う事もある。

などなど・・・

そんな考えや意見を考えめぐらせて書こうと決めました。






簡潔にいえないなぁ・・・

ん~・・・

目的 : 

【日常の幸せを少し増やしていく計画

・・・いつか世界中に・・・】


目標は大きく・・・いまは・・・(笑)






だから、ご意見、肯定、否定、なんでも、あればどうぞ!

同じような意見の方、どしどしからんで下さい!

なんでも、気軽にバンバン送って下さい。

コメント、メール、オープンです!

身内だけしか受け付けないブログじゃないので!

遠慮せずに。



そして、いつか、嫁があの日記を元気に、楽しんで描いてくれる日を待ちたいですね。

ゆっくりと。


110610 こうつん

↑■ブログを運営する現在の目的■↑



-------------------------------------



↓■ブログをはじめた動機■↓

はじめは、数年前に嫁が体調を崩して、絵日記の更新が毎日出来ない日が続き、毎日何百人も着ていただいてて、なんかできないかなぁが、スタートでした。

もちろん、あの絵日記の面白さには足元にも及びませんが、それでもツナギくらいはできないもんかと・・・

少しでも、みんな毎日あの絵日記を楽しみにしつつ、嫁の体調を気にして来てくれているんだから、ついでにちょこっとブログに立ち寄ったとき、くすっと笑顔になればいいなぁと考え出しまして・・・

それで、よく考えもせずに、とりあえずはじめたというのが本音です。

でも、なかなか闘病や日常生活は大変なもので、僕も習慣にないブログがおろそかになることも度々・・・

釣りのすすめが人気で、釣り好きな方が多く訪問してて、僕も釣りのことなら少し書けるしなぁ

と。

でも、

僕も楽しんで、みんなも楽しんで、目的意識がないと続かないなぁと考え出しました。

それが現在のブログ運営の目的を考えるきっかけになったしだいです。

↑■ブログをはじめた動機■↑



2011年6月9日 追記 こうつん
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-04-19 11:26 │ from URL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/803-b2436ec1

