夫婦の 映画鑑賞 ドクターハウス シーズン2 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » 夫婦の » 夫婦の 映画鑑賞 ドクターハウス シーズン2

スポンサーサイト


夫婦の 映画鑑賞 ドクターハウス シーズン2




ドクターハウス

めちゃめちゃハマッた・・・(笑)
(いまさらですが・・・いつも、遅れてやってくる我が家のむーぶめんつ(笑)





日本のドラマ

いや、普段TVは全く見ない夫婦なんですが

夫婦の こんなにもハマッタもの久しぶり・・・



最初はイマイチだった。
(イマイチってことは無いけど、キャッチで全米一くらいのこと言ってたからさぁ。)

(でも、騙されて試しに借りてみようかなぁって思って、『ちょっとだけ見に行く人』には、シーズン1のラストかシーズン2の最初あたりの、ガンの少女の話が・・・はぁ~思い出すだけで涙が・・・)


だけど、



じょじょに


じょじょに


じょじょーびじょーば♪っと


どっぷりと

ハマル。









このドラマ見て、感心したことが一つ
(シツコイようですが今更解説・・・)

僕が説明するとクドクテ、ネタバレする危険性があるので簡単に。
(いや、今更なんだけどね・・・)



ドラマの大切なところは皆違う。

ただ、小さなポイントも、とても大切にしているんです。

そういったことは、日本人が得意なことだと思ってた。


物語をとても大切に大切につむいでいる。

まいった。

メッセージはシンプルだけど、脚本は5人で描いている様だす。






日本人としては、少し淋しくも思った。





だって、日本のドラマって、【売れるため】の『仕掛け』とか『仕組み』ばっかだもん。

それって、作品としてみれば手抜きじゃん。



たまに『アメリカの局よりも金無いのか?』って突っ込みたくなることもある。





視聴者なめたらあかんぜよ!!!

皆さんも、そう思いません?!


みんな『いいもの』『本物』に飢えてるよね?!!!




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/805-9e131faf

