ルアーミノー塗装 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » (夫婦)夫の趣味 » ルアーミノー塗装

スポンサーサイト


ルアーミノー塗装

いい色になったと思いません?(笑)

試したその日に釣れたんですよ!




背中のドブつけが甘くて、歯で削られたあたり、リアリティが(笑)



色はそんなに重要じゃないかもしれないけど、それぞれの感覚に

『釣れそうな色』ってありますよね。

玩具屋さんで買ってきた、スプレーで好みの色にするのもなかなか乙ですぞ(笑)

楽しいモンです。







市販ルアーへのちょっとした不満・・・

みなさんはありませんか?

色くらいなら、好みの問題くらいで片付けられそうですが・・・

世の中、大手メーカーから出ているものでも

訴えたくなるようなものも多々あります。




例えば・・・





飛ぶときグルグルになって、距離が出ない・・・

(試しに投げたのかどうか聞きたいです・・・僕の下手なフライのほうが距離出るって・・・)




フックのリングが、がさいネジ式で、引っ張ったら抜けた・・・

(もし、大物が当たってフックだけここから抜けてバラシたら、きっと製造者に電話する・・・思い出はプライスレス)




泳がせたらアクションゼロで、鉄の棒のようにまっすぐ帰ってきた・・・

(箱の説明に書いてあった『魅惑のアクション』ってなんだ・・・)




シンキングミノーなのに、1回底にリップを当てただけでリップが折れる

(1投、2000円は高すぎるだろ・・・)



ジョイントミノーのジョイントのつくりが悪くて、腰振りがない

(もう、言葉もありません・・・)



こんなことがあれば、本当に手間な自作の道も考えてしまう・・・




でも、自作は、『作る楽しさ』っていうのもありますよね。

芸術性だったり。。。




僕の目的は、釣りたい魚の、釣れるルアーが売っていないので、釣れるように直すくらいなものなので・・・

できれば、オーダーできるとこなんかあればいいなぁ

どなたか、いいところあれば紹介してくださいなm(_)m


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/824-79838a31

