夫婦円満の考え方 結婚指輪 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » 夫婦円満の話 » 夫婦円満の考え方 結婚指輪



夫婦円満の考え方 結婚指輪

結婚指輪の想い


何か手についていると、いづらくて、落ち着かなくて、、、

指輪嫌いな夫

先日、結婚5年目にしてとうとう、購入することに。



当時は経済的な理由もあって・・・







でも、

指輪の前に、リールを買った男

指輪の前に、時計を買った男


極めつけは

初めての嫁の誕生日プレゼントに、ウェダーを選んだ男




嫁曰く・・・『指輪はあきらめてた・・・』

らしい・・・







形的には、マリッジリングというより、ファッションリングが近いですが、嫁は納得してくれた

あの夫が付けるなら  と、、、










夫婦共にダイヤ無しを選んだ。


理由は、記念日ごとに、石を入れて、共に成長していきたいから。


結婚は

結婚が一つのスタートで

死ぬその瞬間までに、どう生きたか?がゴールだと思うから。



指輪と共に成長できるんじゃないかって。。。

形式的だけど、二人とも引き締まる思いで、買う。






長く待たせてしまったね。

いままでありがとう。

そして、これからも本当によろしくお願いします。





しかし、不安要素が・・・


ダイヤを入れる穴の残りが、最後の1,2個になったとき



『なんだか、石を落として、欠けてしまっているようで、かっこ悪くないか?』

と、指摘が・・・(笑)





ま、いいじゃない!

他の誰かのためではないんだからさ!(笑)

自分たちがわかっていればね(^^)!



結婚指輪

コメント
非公開コメント

なんだ!

家と一緒じゃんか!
ウエーダー、ロッド、リール、バイス・・・・・・・他モロモロ。
自分が見えなくっても、自分が解らなくなっても、側にいてくれる君の為に努力しますよ。
ね!
難しい問題だね、お互い他人なんだから勝手にヤラセテ!って思う事も有るけどそうはいかないしね。

解っている振りもメンドクサイしね。

でも、家は8年掛ったよ。今でもどうだろう?理解なんてしてないかも?
でも、指輪を付けている時はなんか・・・・・うれしい。

もっと早く買ってあげれば良かったと思ったね。

2011-07-12 23:37 │ from 18KOWURL Edit

Re: なんだ!

なるほどですね。
早く買ってあげればというのは、同じですね。
嫁には本当に感謝感謝です。


> 家と一緒じゃんか!
> ウエーダー、ロッド、リール、バイス・・・・・・・他モロモロ。
> 自分が見えなくっても、自分が解らなくなっても、側にいてくれる君の為に努力しますよ。
> ね!
> 難しい問題だね、お互い他人なんだから勝手にヤラセテ!って思う事も有るけどそうはいかないしね。
>
> 解っている振りもメンドクサイしね。
>
> でも、家は8年掛ったよ。今でもどうだろう?理解なんてしてないかも?
> でも、指輪を付けている時はなんか・・・・・うれしい。
>
> もっと早く買ってあげれば良かったと思ったね。

2011-07-13 08:40 │ from とまとURL

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/827-7faf6f89

