地デジ対応TVを買ってよく見るようになったら?! - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » 夫婦のバカな会話 » 地デジ対応TVを買ってよく見るようになったら?!

地デジ対応TVを買ってよく見るようになったら?!

地デジ対応TVを買ってよく見るようになったら?!

夫婦の会話が増えました。



もともとTVをほとんど見ない夫婦。


仕事に外遊び


ほとんど見てなかった。





それが地デジ化や、引越しなどで、パソコンの兼用TVから、専用の地デジTVへ移行



久々に、民放を夫婦団欒

食事のときなどよく見るようになった。







しかし、


驚いた?!




韓流って、こんなにはやってたの?!って。




CMも

ドラマも

コンビニのアンバサダーも

・・・

歌番組なんて、どこの国の番組だよ?って。







別に右の思想に寄ってるなんてことないけど


日本はどうしたんだ?って思ったの自分だけじゃないでしょ?


グローバルに負けたってのか?


たしかに、身内で適当なことばっかりやってきた。




だけど、ゆずったら駄目なもの、

守らないといけないものは

あるんじゃないのか?




競争して

勝ったり負けたりもあると思う


だけど、

未来に伝えないといけないこと

家族の大切な時間をつくること

家族が困ってたら助けること

自分が自分らしく、誇り高くいること

そういったこと。

魂を売り物にすんなよ。





せめて、日本を理解しようとしたり、愛している人を使ってくれ




日本語ちゃんと話してくれ~




ま、そういって、結構、誤字脱字、お恥ずかしい表現はありますが(笑)



でも、魂を売ったことはない。



たった数年で放送業界はずいぶん変わったんだね~



もう、あの番組は見ないね!

とか、

あの、芸人は見たくないね!

って会話はしたくないな。

みんな仲良くやったらいいけど、あまりにも無神経なのはちょっと・・・




あ~すっきりした。




すいませんね。こんな公衆の面前で(笑)


夫婦円満ブログ目指しているんですが・・・

日本の公共の電波がこんな状態じゃ、円満に夫婦生活もできないよ~(笑)

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/839-99dd9661