幸せは環境からのようです。 - 夫婦のブログ ピコ生活

夫婦のブログ ピコ生活 ホーム » スポンサー広告 » 夫婦円満の話 » 幸せは環境からのようです。

スポンサーサイト


幸せは環境からのようです。

夫婦円満の秘訣に関するようなニュースを発見しました!



ハイアス・アンド・カンパニーの調査で

幸せを感じている人の部屋の間取り
1位 4LDK
幸せ% 86.0%

2位 2LDK
幸せ% 84.1%

3位 3LDK
幸せ% 83.3%


逆に

不幸だと感じている人の間取り
1位 2DK
幸せでない% 48.9%

2位 1K
幸せでない% 44.6%

3位 3DK
幸せでない% 31.3%



人は

リビングとダイニングがある間取り

誰かと

くつろいだり、食事したりする部屋がないと

不幸だと考えるようです。





人って、やっぱり、環境が大事なのかなぁ?

ちなみに我が家は2LDKで、喧嘩はほとんどしません!

あたってる?!




実際は経済的なこと

健康

趣味や経験など

様々な要因が複雑に絡んでいるので、当然一概にはいえないでしょうけど




幸せって

なんでしょうね?




要因・・・

人の感性

とにかくぜ~んぶ、そぎ落として

最後に残る

本当の幸せ



それって

幸せって思うか

不幸って思うか






人はそれぞれ

本当にどうしようもない運命や宿命がある

でも、そんな環境の奴隷から逃れるには

自らの意思と力で笑うしかない





みーんな笑い飛ばす人々

そんな幸せな国になればいいねぇ




今、あなたが

もう少しだけ幸せを望むのならば

すこーし、環境を変えてみてはいかがでしょうか?


あの人が喜ぶこと

すこーしずつね(^○^)!




明日にはいつも希望を。

それが我が家でも夫婦円満のコツになればいいな。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pikolabo.blog113.fc2.com/tb.php/843-bfc3e338

